PR
ブログ

どうにかしてほしい…

ブログ

先日Twitterにて、“もう限界です…”とツイートされている方がいらっしゃいました。

私は、自ら同じ境遇だったこと(共感)と、今すぐにでも行ってあげたい!と伝えました。

それでも、その方はきっと励ましの言葉よりも今すぐどうにかしてほしい!の気持ちだったでしょう…。

何もできず、助けてあげられなくてごめんなさい…。

てんち+プラスは、今すぐどうにかしてほしい!の気持ちがよくわかるために、逆にどうしていけばいいのかを、ぐるぐると模索中です。

てんち+プラスに関わってくださる方たちも、どうにかして欲しい…という気持ちを感じたことがある方々です。

皆さんも一度は、どうにかして!と、思ったことがあると思います。

だからこそ、どうすべきなのかどうしたらどうにかできる助けができるのか…考えるのですが…。

考えがまとめることができないでいます。

なんでか自分に問うと、“どうせ助けてもらえないよ…。”と、自分の中の自分がいることに気づきます。

今は、割と生活が落ち着いてきているから気持ちに余裕ができててんち+プラスを始めよう!やりたい!と思えるようになりましたが、未だ私おひさまは、“どうせ助けてもらえないよ…。”と、感じているのです。

本当に深く深く根付いてしまっています。

それでも、まずは自分の為でもあるし、障害を持つ息子の為に行動を続けたいと思います。

そして、皆さんと一緒に“どうせ助けてもらえないよ…。”の根付いてしまっている想いを、少しずつ変えていけたらなと思います。

私おひさまが個人的に発信している状況なのも、なかなか進まない進めない理由の一つでもありますが(^_^;)

年内に、クラウドファンディングをやってみようかと考えています。

法人化ができたら、もう少し活動範囲が広げられるかもしれないな…と感じるからです。

〜お願い〜

てんち+プラスでは、イラストや漫画を書いてくださるボランティアさんを随時募集しています!

なぜ随時かというと、イラストや漫画を描いてくださる方々の負担をできるだけ少なくしたいからです。

育児やお仕事の合間に描いてくださっています。

育児やお仕事の合間にかいてくださるということは、自分の時間を削っているということです。

なので、育児、お仕事をまずは優先。

そして、自分時間を何より優先していただきたいので、どんどん描いてください!は絶対に言いません。

むしろ、忘れてた…くらいの気持ちで描いてくださるのをお願いしています。

なので、ボランティアさんが多ければ多いほど、イラストや漫画で豊富なサイトが構築されていきます(^ ^)

デジタルではなく紙に描いて写真で送ってくださる方もいますので、ぜひぜひ描いて見たいという方いましたらお願いいたしますm(_ _)m

コラムを書いてみたいかたや、一緒にインタビューをしてみたいなぁという方もいらっしゃいましたらぜひ一緒にやってみませんか?

一緒にてんち+プラスの在り方を模索して、構築していきませんか?

是非是非、お気軽にお声がけください♪

てんち+プラス おひさま

タイトルとURLをコピーしました